Type_T - とにかくやってみるプログラミング教育ティーチャーズ

Type_Tは、プログラミング教育の普及に向けて活動しているNPOです。

新年度スタートダッシュ - Type_Tの年会費、本年度中は無料になりますキャンペーン実施します!

特定非営利活動法人タイプティー(以下、Type_T)は、2022年度が残り1か月と少しとなったことを受け、2022年度中にお申込みいただいた正会員の年会費を無料とするキャンペーンを実施します。

Type_Tは「とにかくやってみるプログラミング教育ティーチャーズ」の名の通り、様々なプログラミング教育実践を交流しながら、自己の向上を目指すとともに、実践を他者へも広めていくコミュニティーです。
そのため、多くの実践者と交流を広められるだけでなく、自己の実践を様々な実践者のアドバイスをもらいながら深めたり、一人ではできない実践をたくさんの人と研究したりすることが可能になっています。
更に、準会員として関わってくださる企業や団体と協力しながら、未来のプログラミング教育について考えて行くことも可能な団体です。

GIGAスクール構想が急速に広まった現在は、GIGAスクール構想下における端末利用についても積極的に話し合いを行い、知識や実践の交流を行っています。

会員は先生をはじめとして、ICT支援員、プログラミングスクールの先生、教育委員会の先生など様々。北海道から沖縄まで、130人を超える人数が活動しております。

第一線で活躍する先生方と直接交流できるチャンスです!
是非、一緒に活動しませんか?

ぜひ、以下のリンクからご入会ください。

入会のご案内 | Type_T (とにかく やってみる プログラミング 教育 ティーチャーズ) | 特定非営利活動法人タイプティー